このご時世叩くテレビ!

突然液晶テレビが壊れました。

前触れ無し。

それはもう、故障です!っていうかんじで。

突然相棒の右京さんが血まみれになりました。

まあ、液晶全体が赤いラインまみれになったのですが。なぜか、右京さんがアップになるタイミングで赤く染まり。引きになると戻る。

推理中に血まみれになり、会話で戻り。何がに気づいた右京さんは血まみれになり、手元のアップで戻る。

もう、右京さん気づいてないだけで被害者なんじゃないのかな?


そんな感じで、明らかに故障で。でも、叩けば戻り。

この2017年のご時世にテレビを叩いて直すとは思わなかった。

元々、薄型液晶出始めのン十万の時代の遺物でパパが一人暮らしするときの貰い物で。それはそれは、神話級時代の代物。

黒が見えず、3kやら4kもクソもなく。致命的に、


夜の画面見えない。


相棒で、夜の乱闘の末の殺人事件なんて何が起こってるか全然わかんないの。

屋内か屋外か、何人いるのか、ってか誰が刺されたのか?

え?殴られた?殺されたのかぁ。え?重症?喋ってるよ!

あ、やっぱり殺されたの?

わかんない!全然わかんないよ!?

次の場面の報告や右京さんの推理から、あの場面で何があったか推理。もう、気分は右京さんと一緒だよ!

いらないよ!もっと気楽に相棒見たいよ!


ゲームも、夜の場面致命的に見えない。メタルギアとかやってると、敵見えないとかじゃない。

建物が見えない。

出られない。

建物から出たらスタートとか、全然スタートできないの。延々と最初の部屋からすらも出られないの。

伝説の傭兵、目の前でうろうろしてるの。さあ、出ましょう!頼りにしてるわ! とかいう雰囲気なのに、部屋の出口探してるの。

ほんともういや。


てなわけで、新しいテレビ買いました。最高!素敵!

夜の殺人事件よく見える。

んで、記念すべき最初の録画は、大正義アンパンマンだよね。

夜の場面ないけど。